オンラインクラスで皆さんの変化

こんにちは。ご無沙汰になってしまいました😅ののこです。


今日はオンラインヨガを定期的に受けてくださっている方達の変化について、お話します。




受けてくれている方達は基本的に受ける曜日が決まっている方が多く、ご自身のライフスタイルにオンラインヨガが習慣化されている方が多いです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


例えば・・・

・今まで週一回リラックスクラスをスタジオでやっていた方が、スタジオ週1回,オンライン週2回。

・ヨガ自体初めてでオンラインヨガで週3回レッスン

・週1回スタジオでリラックスクラスをやっていたけど、夏休みは回数を増やしオンラインで動くクラスもチャレンジ。

・調子が不安定だからカメラをオフにして休みながら自分のペースでやる。

・お子さんがいるので時間が空いた時にさっと受ける。


他にも色々なスタイルで受けてくれています。


もちろん大手のオンラインクラスではないので幅広いサービスは難しいかもしれませんが、その分みなさんの変化や同じメンバーで血が通ったクラスが出来てとても心地いいです😊





そして、みなさんの変化です!!😲


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

感じるのが回数を増やすと変化が大きい。気楽におうちで回数が出来るのは変化が出やすいみたいです。


・運動習慣がなかった方が週1回の習慣化で体が軽くなった事に気づく、心を静める事が出来ることを知った方もいます。

・週1回だった人が2,3回にすると体が固まる前に動くので腰痛の緩和や痛かった所が良くなる事があります。

・スタジオでは一人ずつ細かく見れない事があるのでいままで疑問に思っていたことが解消して出来るようになった方もいます。その方は伸び方がすごかったです。点と点が繋がると一気にわかる時ってありますよね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



私もスタジオだと皆さんの感想や疑問を聞くことが出来なくても距離が近いので

みなさんのわからない所を聞くことが出来てとても勉強になります。


オンラインヨガを初めてもう1年!びっくり!!😳😳😳


こんなに縛りのない自由なクラスにやめる事なく通い続けていてくれていて本当にうれしいです🥰🥰🥰定期的じゃなくても良い。自分の好きなスタイルで自由に出入りしてね。


コロナが収束したらビーチヨガやパークヨガ、なんなら癒しのお泊りヨガなんていうのもやりたいです😉


距離が遠くてもヨガを通じて皆さんと繋がれたことが本当に幸せ🤗🤗🤗


では、またね。






ののこ








74回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示